てぃーだブログ › ねこまんま › 野良ちゃん › 新入り登場2011

新入り登場2011

2011年09月17日


新入り登場2011



うりずんが過ぎた(梅雨明けした)ころ、

コチャーちゃんが大きなお腹をユッサユッサ揺らしながら

歩いている姿が気になってました。


また今年も間にあわなかった・・・。


警戒心の強いコチャーちゃん(とコシロちゃん)。


まだ避妊手術がまだでした。





新入り登場2011



そして、数日たったある日のこと、

お腹がすっきりしてうちにご飯を食べにきました。



「あぁ、出産がすんだのだね!

とにかく無事に子猫が生まれたのかな?

たくさんご飯を食べてお乳をあげてね!」



ところがそれから1ヶ月以上、

子猫たちの存在が見られず、

ご飯だけ食べにくるコチャーちゃんは

ちゃんと子育てしているのかとても心配でした。



もともと子育てが苦手なコチャーちゃん。

これまでも自分の出産した子供をしっかり面倒をみず、

ほったらかしていたり、

他のお母さん(コシロちゃん)に任せていたり、

ちょっと子育てには不器用なネコちゃんでした。





新入り登場2011



そして9月10日(土)の朝、

ご飯を食べにきたコチャーちゃんの傍らに

元気な子猫たちがピーピー鳴きながら

走り回っていました!


しかもなんと一気に5匹も!!


(でも残念ながら私は出張でこの姿は見ることができませんでした・・・)



コチャーちゃん、こんどはしっかり子育てができたようですね ♪

みんな毛並みもきれいで健康状態も良さそう。

本当にお疲れさまです。



でもこれからもまだまだ気が抜けずに大変だよね。

しっかりご飯を食べて

ここでのんびりこの子たちを育てて下さいね。





ん!!

しかし、赤ちゃんネコにしてはちょっと大きい子が

コチャーちゃんの股のほうからお乳を分けてもらっているぞ!

そうです、ピピちゃんです。

すっかり大きくなったとはいえ、

まだ子供なんですねぇ。

普段はニーニーづらして子猫たちと遊んでますが、

こういうときはちゃっかりみんなに混じって

お乳を飲んでます(笑)






同じカテゴリー(野良ちゃん)の記事
命名しました!
命名しました!(2011-09-28 10:48)

なかよし3匹組!
なかよし3匹組!(2011-08-16 11:00)

2011 新入り登場!!
2011 新入り登場!!(2011-06-14 22:51)


Posted by H.AOTSUKA at 09:47│Comments(3)野良ちゃん
この記事へのコメント
わー!5匹!
でもみんな元気に育っててよかったですねー

ウチも小さいところ実家で飼ってたねこが子供を産んで
最終的に残った一匹の子供ちゃんとはずっと母子べったりでした.
いつの間にか子猫ががっちりしたオスネコになって
お母さんより大きくなってもまだ甘えてお乳を飲みながら
ぐいぐいお母さんを押すもんですから,
お母さん、横になったままだんだん後ろに行ってしまってました(笑)
Posted by katsuki at 2011年09月17日 10:42
みんな元気そうで良かったですね
すくすく育ちます様に!
Posted by もとこもとこ at 2011年09月17日 10:47
ありがとうございます!

コチャーちゃんはこれからも子育て大変だと思いますが、
もちろん私も陰ながらサポートしていきたいと思ってます。

ピピちゃんもいい兄弟ができて、
兄貴分としてこれからも活躍してほしいですねぇ(笑)

でもその分、今まで ピピちゃんと仲良かった
まるちゃんはちょっと寂しそうにしてます・・・。
Posted by H.AOTSUKA at 2011年09月17日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。