てぃーだブログ › ねこまんま › お見舞い申し上げます。

お見舞い申し上げます。

2011年03月13日


お見舞い申し上げます。


 この子の知らない遠い場所ではこの世と思えないことが起こってます。

 想像もつかない巨大な力が一瞬のうちに人々や街をのみ込み、

 跡形も無く破壊してしまいました。

 まだ今後も被害が大きくなることが予想されますが、

 とにかく一日も早い復興をお祈り致します。

 被災された方々に深くお見舞い申し上げます。





 さて、穏やかに毛繕い・足の爪の手入れをしているチョコちゃん。


 そんなことが起こっているとは露知らず

 今日もいつものように平和に暮らしてます。


 幸せな生活をおくっていられることに

 感謝しないといけませんね。





 いま私たちに何が出来るのか

 この機会によく考えてみたいと思います。


 それともし大地震が沖縄で起こったらどうするのか・・・。



  




Posted by H.AOTSUKA at 00:26│Comments(5)
この記事へのコメント
おおまかなフラニストは、みな大丈夫なようで

胸なで下ろしています。

私の周囲には、東北出身者が多く、

今、帰ることが、迷惑になる、と言う現実

と、向き合い戦っています。

彼らも被災者。

忘れちゃいけないよね。
Posted by ritchey-p21 at 2011年03月14日 16:19
ritchey-p21 さん

お返事が遅くなりすみません。

コメントどうもありがとう!
みんな大丈夫かと本当に心配してました。
フラニストの情報、なおたろさんからも聞きましたが、
とにかくみんなご無事でなによりです。

震災があった翌々日になんとか東京に住む弟家族、親戚などとも連絡がとれましたが、
今後の心的ストレス、二次災害など予断を許さない状況なので
内心安心とは言えません。

ただいま仕事でパソコンに向かってますが、
東北地方の津波の被害・原発など辛く重く悲しいニュースが頭から離れず、
遠く沖縄から悶々と無力感を感じながら仕事してます。

大震災に関してはとにかくいまは一生懸命仕事して
自分にできる支援をしていきたいと考えてます。

いずれ笑顔での再会を楽しみにしてます!

くれぐれもご自愛くださいませ。
Posted by H.AOTSUKA at 2011年03月17日 13:08
ミヤギに「社長」が出張に行っていたようで、
今日、日本海経由でクルマを走らせて居るそうです。

混乱の中の脱出ですので、
精神的にも体力的にも疲労が増している時

何卒の無事を祈ります。

あせらず、確実にクルマを走らせて

しっかり運転して、

家族と再会できますように。
Posted by ritchey-p21 at 2011年03月17日 17:18
今更ながら、宮城から無事に帰宅。
その後は、79日間の仕事を終え無事に中国から帰国。
後年内はどこに行かされる事やら??
Posted by 551蓬莱 at 2011年10月07日 13:12
あけおめ、ことよろ。
生きてますか?元気ですか?少し頑張ってますか?
Posted by 551蓬莱 at 2013年01月07日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。