てぃーだブログ › ねこまんま › 野良ちゃん › 単独行動のチャーちゃん

単独行動のチャーちゃん

2011年08月14日


単独行動のチャーちゃん



ガヮシッ!ガヮシッ!!





単独行動のチャーちゃん


ウゥゥゥゥ・・・





単独行動のチャーちゃん


ペロッ!

クチャ、クチャ!!





単独行動のチャーちゃん


ウゥゥゥゥ・・・






単独行動のチャーちゃん


なんだか気になる・・・





単独行動のチャーちゃん



ちょうど一年前に 避妊手術を済ませた チャーちゃん。



それからというもの

また病院に連れて行かれるという警戒心(恐怖感)があるのか

お腹がすいた時にしかここへは来なくなり、

来てもご飯だけ食べてすぐどこかへ行ってしまいます。



そのような状態が一年続き、

今は他の野良ちゃんたちにもネコ見知り(!?)をして(笑)

他の子たちと一緒にご飯も食べません。



いまこの場所で暮らしているメンバーでは、

チャーちゃんが一番の古株なのでなんとも悲しいことですが、

今となってはどうしようもありません。



自分の子のコシロちゃん、コチャーちゃんでも

近くに寄るとカーッと威嚇をして、

自分から逃げてしまうのです・・・。



チャーちゃんの気持ちを解きほぐす方法がないか

いまのところ模索中という今日この頃です。






この日も誰もいないのを確認してから

おそるおそるご飯を食べにきたチャーちゃん。

辺りを警戒しながらご飯を食べている様は

ホント切なく思います・・・。



一年前までのあの人懐っこいチャーちゃんを

いまではとても懐かしく思います。








沖縄はウークイ(旧盆、送りの日)

遠くエイサーの太鼓の音が聞こえます。





単独行動のチャーちゃん





同じカテゴリー(野良ちゃん)の記事
命名しました!
命名しました!(2011-09-28 10:48)

新入り登場2011
新入り登場2011(2011-09-17 09:47)

なかよし3匹組!
なかよし3匹組!(2011-08-16 11:00)

2011 新入り登場!!
2011 新入り登場!!(2011-06-14 22:51)


Posted by H.AOTSUKA at 14:52│Comments(0)野良ちゃん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。