てぃーだブログ › ねこまんま › 日常の報告 › 猫ちぐら

猫ちぐら

2011年05月07日


猫ちぐら



 今日は久しぶりにお家の愛猫のこと。



 去年の11月、チビちゃんに追いかけ回されて逃げ場がなく

 ストレスを感じていたようなチョコちゃん。

 そんなチョコちゃんのために

 少しでも彼女だけの場所を確保してあげたくて

 猫ちぐらを注文してあげました。



 注文したときは1年待ちということでしたが、

 思ったより早く仕上げていただき

 先日、新潟県関川村の関川村猫ちぐらの会さんから

 猫ちぐらが届きました。



 見てビックリ!

 きれいに編み上げられた手づくりの品。

 それはもう芸術品そのもの。

 わらの香りもなんともこころを落ち着かせてくれます。



 でもそれは人間が思うところ。

 チョコちゃん&チビちゃんにはどう写っているのやら・・・。








猫ちぐら



 チョコちゃん、興味ありげな様子を見せています。



 くんくん臭いをかいだり、

 わらのほつれたところを咬んだりして・・・。



 すぐに猫ちぐらに入ってくれると思いきや、

 警戒して入ってくれません。

 基本的に狭いとこ好きのチョコちゃんなのですが、

 なかなか人間の思うようにはいきませんでした。



 ヤバッ!!

 これではプレゼントした意味がなくなってしまう。



 ちなみにチビちゃんは

 最初ひと嗅ぎしたあとはまったく感心をしめしませんでした。





 狭い場所が本能的に好きな猫ちゃんですが、

 長く室内飼いしている猫、

 特に人間と一緒に布団に潜り込んで寝てしまう猫は

 その本能を失っている場合があると

 猫ちぐらの説明書に書かれてました。



 まさにチョコちゃんそのもの。

 眠くなると一緒に寝ようと

 「ニャ〜、ニャ〜」甘えてきます。



 それでもこの猫ちぐらには興味があるようなので

 気長に慣れるのを待つしかありませんね。



 中に入って満足げな表情をみせているところを

 早く見せて下さい、チョコちゃん!





同じカテゴリー(日常の報告)の記事
緊急事態発生!!
緊急事態発生!!(2011-09-24 13:07)

いつもの幸せな生活
いつもの幸せな生活(2011-09-14 22:55)

旧盆を迎えて
旧盆を迎えて(2011-08-13 11:59)

どっちが親だか?
どっちが親だか?(2011-07-17 12:11)


Posted by H.AOTSUKA at 15:00│Comments(0)日常の報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。