てぃーだブログ › ねこまんま › 家ネコのチビ&チョコ › 毎日の健康チェック!

毎日の健康チェック!

2011年01月16日


 ワクチン接種を受けて一晩明けた昨日(1/15)。

 チビちゃんとチョコちゃんはまだ本調子ではないのか、

 一日気だるそうな様子です。



 1〜2日は体調が悪くなる可能性があるということなので、

 注意が必要とのこと。

 この日はいちにち家でこの子たちについていてあげました。






毎日の健康チェック!


 いつもワクチン接種後、

 ぐったり一日中寝ていることが多いチビちゃんですが、

 今回は少し調子がいい様子。



 さすがにいつものように

 チョコちゃんを追いかけ回すことはありませんでしたが、

 比較的よく動き回ってました。






毎日の健康チェック!


 その逆でワクチン接種もなんのその、

 ヘッチャラだったチョコちゃんが、

 一日中毛布に潜り込んで静かに寝ていました。



 いつも活発なチョコちゃんなだけに

 ちょっと心配でした。
 




 この子は大丈夫と思っていても調子が悪かったり、

 意外に平気だったり・・・。

 成長していくうちに体力・体質など変わっていき、

 いつもと同じだろうと単純に判断して注意を怠っていると

 取り返しのつかないことになってしまう可能性もあります。



 常に観察することを怠らず、

 注意していてあげてないといけないんだなぁ、

 とつくづく普段の健康チェックの大切さを感じました。






毎日の健康チェック!


 今日はいつもの元気な姿を見せてくれたチビ&チョコちゃん。


 朝は大運動会で起こされ、

 ごはんをしっかり食べ、排泄物も問題なく、

 今はお昼寝の時間です。






同じカテゴリー(家ネコのチビ&チョコ)の記事
猫ちぐら 一年後
猫ちぐら 一年後(2012-05-04 19:08)

新年の恒例行事
新年の恒例行事(2011-01-14 18:15)

Xmas
Xmas(2010-12-22 18:08)

穏やかな昼下がり。
穏やかな昼下がり。(2010-12-19 01:19)


この記事へのコメント
何気なく、本当にふと思い出して
キミの名前を検索してみました。

でてくるでてくる

ブログとツイッター(それもふたつも)

久々にキミの声が聞こえたようで嬉しかったよ。

年賀状もありがとう。元気そうでなによりです。

猫の写真、いいね。
吹き出しを書き込んでも、そこに何も入らない
人格化していないで、普通に「猫」な
いい写真を久しぶりに見ました。

いいね。
Posted by 下満 勝仁 at 2011年01月24日 21:10
やっほ。ご両人様、お久しぶりでございます。

ところでH.AOTSUKA様、
http://kanutancafe.ti-da.net/e2933758.html
こちらに先日のお仕事風景が載ってましたよ。

さすがプロ! 充実した機材ですね。
かっこいいっす。

はやあさ様もお元気そうで何よりでございます。
東京は寒そうだけど、ご自愛をば。
お師匠様もご自愛をば。
それではまた。
Posted by なおたろなおたろ at 2011年01月25日 23:37
おふたかた、ご無沙汰です!

この場で久しぶりにお話しできてこちらも嬉しいですよ!

このところ本業のほうが忙しく
『ねこまんま』に立ち寄ることもままならい状態でした。
というわけでコメントいただいたにも関わらず
お返事が大変遅くなってしまいすみませんでした。

ブログはアップできてませんが、
もちろん猫三昧は相変わらず続いております。
この一ヶ月の間にもいろいろなことがありました。
また改めてそれらのこともお伝えしたいと思います。

沖縄はインフルエンザの流行がピークだそうですが、
みなさまの周りの方はいかがでしょうか。
裕美ちゃんは昨日あたりからインフルの症状がでており、
今朝病院に行ったら新型のA型と診断されました。
いまは例のタミフルを飲んで寝込んでます。
今週もまとまった仕事があるので、
私も発症しないかかなり心配です。

皆様もご自愛のほど。

では、では!
Posted by H.AOTSUKA at 2011年02月14日 10:50
こんにちわ、時々コメントさせてもらってますkatsukiです

よかたよかた、
アップ久しぶりで嬉しく拝見させて頂きました


実は私もねこまんま依存症です(笑)
写真もいつもステキだし、ニャンの表情もすごくいいし。

これからも楽しみにみさせて頂きますねー
Posted by katsuki at 2011年02月15日 00:07
katsuki さん、ありがとうございます!

そういっていただき俄然はりきってアップしなければと思うのですが、
本業山積み、かみさんインフルエンザとかなりバタバタな状態なんです。

少しまた空いてしまうかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします〜!
Posted by H.AOTSUKA at 2011年02月15日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。